会社概要 / お買い物ガイド

会社概要

  • 会社名(商号)

    株式会社齋藤商店

  • ストア名

    コメヤタサブロウ 米屋太三郎

  • ストア紹介

    安心・安全・新鮮なお米をお届け致します。

  • 関連ストア

    米屋太三郎 楽天市場店
    http://www.rakuten.co.jp/tasaburo/

お問い合わせ先

  • お問い合わせ窓口

    塩田 真梨絵

  • 所在地

    〒961-0829
    福島県白河市十三原道上 3番18

  • お問い合わせ

    0248-23-3529
    tasaburo_0311@yahoo.co.jp

    お問い合わせ

  • ストア営業日

    月曜日~金曜日(土日祝日は休業) 営業時間10:00~15:00

お支払い

  • クレジットカード決済

    上のいずれかのクレジットカードでお支払いになると、お客様のクレジットカード番号はご注文先ストアを経由せず、カード会社に送信されるため安心です。

  • PayPay残高払い

    「PayPay残高払い」はPayPay株式会社が提供するスマートフォンを使ってお支払いができる電子マネーサービスです。
    Yahoo!ショッピングではPayPay残高を1円単位でお買い物に利用することができます。PayPay残高詳細はこちらをご覧ください。
    「PayPay残高払い」をご利用するためにはPayPayへの登録とYahoo! JAPAN IDとの連携が必要になります。こちらから行うことが可能です。

  • ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い

    Yahoo!ショッピングのお買い物代金を月々の携帯電話やスマートフォンのご利用料金と一緒にお支払いいただけます。 詳細はヘルプでご確認ください。
    ※ケータイからはお支払い手続きができません。スマートフォン、パソコンからご利用ください。

  • ドコモ払い

    Yahoo!ショッピングのお買い物代金を月々の携帯電話やスマートフォンのご利用料金と一緒にお支払いいただけます。詳細はヘルプでご確認ください。
    ※パソコンからはお支払い手続きができません。スマートフォン、ケータイからご利用ください。

  • auかんたん決済

    Yahoo!ショッピングのお買い物代金を月々の携帯電話やスマートフォンのご利用料金と一緒にお支払いいただけます。詳細はヘルプでご確認ください。

  • モバイルSuica

    事前にモバイルSuicaの会員登録が必要です。会員の登録方法についてはモバイルSuicaのサイトでご確認ください。

  • コンビニ(セブン-イレブン)

    ※詳細についてはヘルプをご参照ください。

  • コンビニ(ファミリーマート、ローソン、その他)

    ※詳細についてはヘルプをご参照ください。

  • 銀行振込(ペイジー)

    各金融機関ごとにお支払い限度額が異なります。お客様がご契約の金融機関にお確かめください。
    銀行振込(ペイジー)は左記のペイジーマークがあるATMやインターネットバンキングからお支払いいただける決済サービスです。国内のほとんどの金融機関(郵便局、銀行、信用金庫、労働金庫、農漁協)でご利用いただけます。
    ※詳細についてはヘルプをご参照ください。

  • 商品代引

    商品到着時に、運送会社の方に代金をお支払いください。

  • 銀行振込(前払い)

    入金確認後、発送致します。

  • ゆうちょ銀行
    (振替/前払い)

    入金確認後、発送致します。

  • 消費税の取り扱い

    ■消費税(8%)を含んだ価格表示です。

  • 手数料について

    ■1箱(1梱包)配送【最低1kg~最大30kg】毎に1配送手数料
    --------------------------------------------------------------
    ・商品代金引換手数料【全国一律】30kg毎1配送         
     ご購入合計金額1万円以下1配送・・・・・・・330円税込
            1万1円~3万円1配送・・・・・440円税込
    --------------------------------------------------------------
    ・クレジットカードご利用手数料・・・・・・ 【当店負担】
    --------------------------------------------------------------
    ・コンビニ・ペイジー決済手数料 ・・・・・・【当店負担】
    --------------------------------------------------------------
    ・モバイルSuica支払手数料・・・・・・・・・【当店負担】
    --------------------------------------------------------------
    ・モバイル(キャリア)支払手数料 ・・・・・・【当店負担】
     (auかんたん支払,ドコモケータイ支払,ソフトバンクケータイ支払)
    --------------------------------------------------------------

  • お支払い方法

    ■お支払方法は下記を選べます。
    ---------------------------------------------------------------
    ○クレジットカード決済 お支払は一括払い。
    ・ご利用限度額はお客様のご契約カード会社によります。
    ・ご注文を店舗確認時点で、カード会社へ随時承認請求しております。
     ※お取置きや予約商品は、配送前にご決済となる事があります。
    ・ご注文後の別カード会社への店舗変更はできません。
    ・ご注文後に金額変更が生じた場合は、店舗変更を致します。
    ※カード会社締め日の関係上カードご利用明細書に、変更前の
     金額が一旦売上として記載される場合がございますが、
     翌月以降のカードご利用明細書で取り消しの案内が有ります。
    ・キャンセルの場合、キャンセル処理を行うタイミングと
     カード会社締め日の関係で、一旦ご契約口座から引き落としが
     行われ、翌月~翌々月にカード会社から返金されます。
    ・カード利用情報確認は直接ご利用のカード会社へお問合せ下さい。
     ※店舗確認が出来ないシステムとなっております。
    【注意】クレジトカード承認エラーの場合は、お知らせのうへ
        お客様都合のキャンセルとさせて頂いております。
        ※カードの有効期限と番号入力間違いにご注意下さい。
    ---------------------------------------------------------------
    ○商品代金
    ・メール便配送商品と配送会社営業所止めは対応不可
    ・お届け先様お支払いです。
    【注意】配送時受取拒否は悪戯としてYahoo!へ通知されます。
     ※Yahoo!JAPANで悪質とされた場合の各サービスをご利用できません。
    ---------------------------------------------------------------
    ○モバイルSuica・コンビニ・ペイジー決済は【前払い】です
    ◆商品同封とはがき等別途送付の後払いはお取り扱いしておりません。
     ・モバイルSuica ご利用限度額:2万円未満
     ※ご利用に当たり、JR東日本(株)で事前に登録が必要です。
     ※未登録は決済エラーとなり,お客様都合キャンセルとなります。
     ※決済請求通知はJR東日本からご案内されます。 
    ・コンビニ限度額3万円以内 ペイジー限度額各ATMにより違います。
     ※振込票は(株)ヤフーよりメールでご案内されます。
     ※opt-store@netrust.ne.jp を受信可能に設定を願います。
    ・配送日指定のお客様は当店舗ご注文承諾メール【重要事項2】の
     当店舗指定日まで確認が取れますように、ご入金ください。
    ◇【注意】支払期間超過の場合は、お客様都合キャンセルとなります。
    ◇【注意】基本的に注文後のメールアドレスのご変更は出来ません。
    ◇【注意】ペイジーは口座番号利用のお支払い方法とは違います。
    ---------------------------------------------------------------
    ○auかんたん決済,ドコモ・ソフトバンクケータイ支払
    ※ご注文後3日以内にパスワードの入力支払確定手続きをお願いします
    ◇auかんたん決済ご利用限度額:2万円以下
    ◇ソフトバンクケータイ支払ご利用限度額
     ※新規契約1ヶ月以内3千円以下※1ヶ月以上過ぎた場合1万円迄
    ◇ドコモケータイ支払ご利用限度額最大1万円以内
    ◇ソフトバンクケータイ支払は携帯使用料が口座振替、カード支払限定
    ◇ソフトバンクケータイ支払いは事前に「My SoftBank認証」の設定を
     行う必要があります。お確かめください。
    ◇ドコモケータイ支払は、spモード・Iモードのご契約が必要です。
    ◇auかんたん決済をご利用いただくには、au one-IDの登録が必要です。
    ◆パスワードを入力後はお支払いが確定するためキャンセル不可
    ---------------------------------------------------------------
    ○ポイント全額利用支払の限度額:3万円以下。
     【注意】システム上ご注文後のキャンセルできません。
    ---------------------------------------------------------------
    ■指定口座

    振込先 : ゆうちょ振替
    口座番号:18270-6744391
    株式会社齋藤商店

    振込先 : 大東銀行 白河支店
    普通  : 1338003
    株式会社齋藤商店


  • お支払い期限

    ■商品代引支払をお選びいただいた場合
    ・商品到着時に、配送担当ドライバーにお支払いください。
    ---------------------------------------------------------------
    ■クレジットカード決済をお選び頂いた場合
    ・ご注文を店舗確認時点で随時請求手続きとなります。
    ・引落し日は、各カード会社の締め日または支払日をご確認下さい。
    ---------------------------------------------------------------
    ■コンビニ/ペイジー/モバイルSuicaは【前払い】
    ・ヤフー(株)支払い通知メール自動配信後【10日以内】
    ・配送日指定の場合は、当店ご注文承諾メールのご案内日時まで。
    ---------------------------------------------------------------
    ■auかんたん支払(ソフトバンク・ドコモ)ケータイ支払
    ご注文後3営業日日以内にパスワード入力で支払確定手続きを下さい。
    ※3日以内にお支払確定店舗確認が取れない場合は、キャンセル。

送料・お届け

  • 送料

    ■ヤマト運輸送料(通常料金)
    1梱包(1箱)1配送重量は【最低1kg~最大25kg】
     全国一律・・・756円税込(お米以外の商品)
     お米のご注文の場合:10kg以上のご注文で送料無料(離島は除く)
     
    【ヤマト運輸有料地域】
     沖縄県:別途送料2100円
      
    ---------------------------------------------------------------
    ■【送料無料】表示商品の場合は、送料無料となります。
      商品ページに表示がなしの場合は、送料が生じます。
    ■送料無料商品(メール便を除く)と同梱時は、送料無料となります。
    ---------------------------------------------------------------
    ■メール便商品は全国一律送料無料【宅配便不可】
    ・他商品(メール便配送を除く)との同梱対応は可能です。
     送料有料商品との同梱は送料有料商品の送料が優先されます。
     送料無料商品と同梱は送料無料となります(メール便配送を除く)
    ---------------------------------------------------------------
    ■イベント開催時・商品ページに送料が生じる場合があります。
    ・送料無料商品と同梱さた場合は、イベント開催時の
     商品ページ別途送料が表示されている場合は、別途送料が生じます。
    ■1商品1配送で送料無料となります。
     ※1商品を2カ所以上に分割しての配送は、お受けしておりません。   

  • お届け方法

    ヤマト運輸
    ■ヤマト運輸(離島については、別途送料が掛かります・店舗変更あり)
    ・発送地:福島県白河市十三原道上3番18
         (株)齋藤商店又は米屋太三郎
    ■千葉県産米については、日本郵便(ゆうパック)でお届けとなります(配送会社の指定は出来ません)
    ・配送地:千葉県銚子市小浜町2233
         総武米穀卸(株)
    ・発送後のお届け先の店舗変更は出来ません。
    ■家庭用精米機については、メーカー直送。(ギフト対応不可)
    ---------------------------------------------------------------
    ■メール便配送商品はお客さま方、郵便受けへの投函お届けのため、
     配送日時指定が出来ません。店舗発送後2~4日以内のお届け予定。
    ---------------------------------------------------------------
    ■1箱(1梱包)1配送重量は【最低1kg以上~最大30kg以下】となります。
    ・メール便配送は重さは関係なく、A4サイズ厚さ2センチ以内。
    ---------------------------------------------------------------
    ■翌日お届けサービス【あすつく】は日時指定はできません。
    ・ご注文受付〆は月~金曜日9~11時迄。
    ・店舗内カレンダー休業日の注文は休み明け後最短発送。
    ・配送日時を指定された場合、配送日時が優先されて配送となります。
    ・対象地域 東北、関東、新潟県、山梨県
    ・対象外地域につきましては、店舗最短発送お届けとなります。
    ・コンビニ.ペイジー.モバイルSuicaはご入金店舗確認後対応。
    ・メール便配送商品は対象外となります。
    ---------------------------------------------------------------
    ■配送日指定とお取置き【メール便配送とあすつく】を除く。
    ・ご注文日より3日以降のお届け日指定ができます。
    ・配送日指定ナシ場合は、ご注文日より3営業日内店舗発送。
    ・お取り置きは30日以内。
    ・定休日等によりお手配が出来ない場合は、店舗変更があり得ます。
    ---------------------------------------------------------------
    ■時間帯指定【メール便配送と『あすつく』を除く】
    9:00~12:00(午前中) 16:00~18:00      
    12:00~14:00    18:00~21:00        
    14:00~16:00   
    ・配送日指定の場合、配送日を優先しておりますので、
     ご希望時間帯に添えず店舗変更の場合が有り得ます。
    ・お急ぎの場合は、日時指定なしでご注文下さい。
    ---------------------------------------------------------------
    ■その他の【注意事項】
    ・ご注文日より14日以降の配送日指定とお取り置きの場合は、
      Yahoo!ショッピングシステム上キャンセルができません。
    ・当店舗内カレンダーによる定休日の対応と店舗発送について。
    【定休日・年末年始・GW・夏季休業】
    ※店舗受付と各種ご連絡と店舗発送は休み明け後対応となります。
     ※ご希望配送日時にお手配が出来ない場合、店舗変更ございます。
     例)ご注文当日が定休日で翌日が営業日のお届けの場合など。
    ・店舗発送後のお届け日時や住所と名前の店舗変更は出来ません
     ※配送会社にて配送先変更や転送で送料が生じた場合はお客様負担。

  • お引渡し時期

    ■お届け日指定が無い場合は基本的に当日店舗発送となります。
    ・月~金9~12時迄のご注文に限ります。【定休日を除く】
    【注意】1日の配送処理能力を超えて、ご注文を頂いた場合は
        3日以内店舗発送となる場合がございます。
    ・前払いの場合は、入金確認後、3日以内のお届けになります。
    ・後払いの場合は、ご注文確認後、1~3日以内のお届けになります。
    ・休業日ご注文は休み明け後最短店舗発送となります。
    ・商品ページによる店舗発送日指定商品を除きます。
    ・予約商品、入荷待ち商品は、店舗入荷後順次発送となります。
    ---------------------------------------------------------------
    ■配送日時ご指定の場合
     ※ご希望に添えず、店舗変更となる場合がございます。
     ※ご注文後の配送日変更は【営業日内店舗発送日当日12時】までに
      ご注文番号とご一緒にご連絡を頂いた場合は変更可能です。
     ※予約商品、入荷待ち商品は店舗入荷後順次発送となります。
      配送日時の指定はできませんので、ご了承ください。
    ---------------------------------------------------------------
    ■当店では、当店配送指定日とお客様ご希望配送日に
     お届けが出来ますように最大限の、努力をしておりますが、
    【システムダウン・停電その他】・気象条件や災害や交通事故
     交通渋滞・ご贈答シーズン・年末年始配送業者の集配業務の
     混雑など、予期せぬ事態で、配送日時の遅れが出る可能性が
     御座いますので、予めご了承ください。

  • 海外への発送

    海外発送はお受け出来ません。

販売条件

  • アルコール商品について

    アルコール類は現在お取り扱いをしておりません。

  • 販売条件について

    ◆お米は農作物の為、仕入れ時期によりましては、お知らせ無く、
     販売価格の改定がございますので、ご了承ください。
     ※改定前ご購入やお取置きの場合は改定前の価格となります。

    ◆当店舗でのご購入はこちらのお買い物ガイドの同意とご了承を
     頂いて、ご購入されたことになります。ご確認を頂かない場合でも、
    当店でご購入は同意を頂いたとしての店舗対応となります。
     ※諸問題が生じた際はお買い物ガイドに沿った店舗対応となります。
    ---------------------------------------------------------------
    ◆当店舗は一般消費者と外食産業等を販売先としております。
    ---------------------------------------------------------------
    ◆当店舗では同業他社様や再販売の可能性がある大量注文と、
     当店で判断した場合、店舗確認時点でご注文をキャンセルしてます。

    ---------------------------------------------------------------
    ◆当店舗ではお取引にふさわしくない方のご注文と判断した場合、
     店舗確認時点でお断りなく、店舗都合キャンセルとしております。

    ---------------------------------------------------------------
    ◆販売価格は入荷時期によりお断り無く改訂される事が有ります。
     ※ご注文後の販売価格変更はございませんので、ご安心ください。
     
    ---------------------------------------------------------------
    ◆商品代引き支払でご連絡がなく、お届け時の受け取り拒否は、
     当店ならびにYahoo!ショッピングで悪質と判断された場合、
     偽計業務妨害となりますので、刑事事件として告発されます。
     ※悪質な悪戯・なりすまし・お支払いの意思がないと判断した場合。

    ---------------------------------------------------------------
    ◆法的な諸問題が生じた場合は当店所在地の
     福島地方裁判所白河支部と福島県警察白河警察署の管轄となります。

返品・交換

  • 返品・交換

    ◆お届け時の開封の際にカッターナイフ【刃物等】を使用したために、
     段ボール中の米袋を破いてしまった場合は、お客様責任となります。
     ※店舗責任は免責されますので、予めご了承ください。
     お客様都合の為、交換の場合は往復送料をご負担頂きます。

    ◆当店不手際による誤配や破損、破袋・水濡れ等初期異常の場合は
     早急に対応致します。袋は捨てずに保管下さい、返送時に必要です。
    ・交換・返品に関しては商品到着後7日以内に、ご連絡を下さい。
    【当店舗確認時点でご連絡します【当店舗定休日を除く】
    ・お届けより8日以上期間を過ぎた場合は対応が出来ません。
    ---------------------------------------------------------------
    ◆美味しくない場合は、当店舗へメールかお電話ご連絡で、
     当店往復送料手数料負担で返品交換をお受けしております。
    ・返品または交換の場合は商品到着後7日以内にお気に召さない理由と
    【注文番号】と【ご住所・名前】を添えてご連絡をください。
    ・定休日・祭日・年末年始・GW・夏季休業を除く、
     月~金9時~15時迄の受付。
    ・ご連絡を頂かずにご返品の場合は、受け取り拒否となります。
    ・到着後8日以上過ぎた場合は、対応が出来ません。
    ---------------------------------------------------------------
    ◆お客様ご都合の商品交換及び返品並びに返金は出来ません。
    ・往復送料諸経費手数料をお客様負担の場合は対応が可能です。
     ただし、お届け日より7日以内となります。
    ・未開封品に限ります。開封されている場合は返品できません。
    ・当店へ、必ず【ご注文番号・ご注文時のお名前】を添えて、
     ご連絡ください、店舗確認時点でご連絡を致します。
    ・ご連絡を頂かずにご返品の場合は、受け取り拒否となります。
    ・到着後8日以上過ぎた場合は、対応が出来ません。

    ---------------------------------------------------------------
    ◆ご返金の場合は、返送商品当店到着を確認後に手続きをいたします。
    ・クレジトカード支払場合はご利用のカード会社より返金となります。
    ・商品代引・コンビニ・ペイジー・モバイルSuica支払の場合。
     銀行振込はご注文者様と同じ名義の口座が必須条件となります。
    ・現金書留は諸経費【800円お客様負担】となります。
    (諸経費+現金書留諸経費)差し引き金額がご返金金額となります。

保証

  • 商品の保証

    お届け日より7日以内『金額による補償は御座いません』
    お米は農作物【生鮮食品と同じ取り扱いとなります】
    ────────────────────────────────
    ◆商品には万全を期してお届けいたしておりますが、農産物のため、
     お届け後の保管状況により、虫やカビの発生が考えられますので、
    【保証期間はお届け日より7日以内】とさせて頂いております。
     8日以降の虫わき・カビ・品質や食味劣化につきましては、
    【当店責任はおいかねます】予めご了承ください。
    ---------------------------------------------------------------
    ◆保管容器に前回のお米がある場合は、使い切ってから、
     保管容器をきれいに清掃して、お届けしたお米を入れてください。
    ・保管は必ず蓋で密封できる容器で高温多湿をさけ保管して下さい。
    ・袋を輪ゴムで止めての、冷蔵庫保管はお勧めできません。
    ・お届けした袋での長期保管はお勧めできません。
    ・台所での保存は、高温多湿のためあまりお勧めできません。
     別の場所に保管し、台所では使い切る量の保管がお勧めです。
    ・移り香に注意、お米は生ものの為、吸放湿をしております
     匂いのする物のそばに置いた場合、においが移ります。
     台所用とその他の洗剤、芳香剤等、化粧品、香水、消臭剤
     ハンドクリームを塗った手、食用油、消毒薬、ガソリンや灯油、
     上記につきましては特に注意ください。
    ---------------------------------------------------------------
    ◆お米の美味しい保管日数の目安。
     夏約1~2週間程度、春・秋・冬は約1ヶ月以内が目安です。
     保存条件によりましては変わる場合がございます。
    ・出来る限り、直射日光・高温多湿を避けて風通しのよい冷暗所保管。
    ---------------------------------------------------------------
    ◆8日以上の長期保管はお客様自己責任で、保管管理をしてください。   農産物のため虫わき・カビ・品質と食味劣化につきましては、
    【当店責任はおいかねます】予めご了承ください。
    ---------------------------------------------------------------
    ◆家庭用精米機については、メーカー保証が1年つきます。

  • 保証対象商品

    ◆当店でご購入された全商品。

  • 保証限度額

    農作物は金額補償は御座いません。

  • 保証期間

    お米は農産物【生鮮食品】のため保証期間はありません。
    当店では独自に【お届け日以降~7日以内の保証】とさせて頂いてます。
    ---------------------------------------------------------------
    ◆家庭用精米機については、メーカー保証が1年つきます。

  • 保証対象外商品

    ◆お届けより8日以降の保管は、お客様自己責任において、
     保管と管理をして頂くこととなりますので、ご了承ください。
    ・8日以降の保管につきましては、当店責任は免責されます。
    ---------------------------------------------------------------
    ◆返品交換または返金の対象外事例。
    ・auかんたん支払,ドコモ・ソフトバンクケータイ支払
     パスワード入力後
    ・発送地・工場所在地がお気に召さない場合。
    ・カッターナイフナイフなどで開封され際の、米袋破損。
    ・お客様のご都合で商品を破棄された場合は対象外となります。
    ・保管時に匂いのするものと一緒に保管した為の、移り香は対象外
    ・保管容器に残っていたお米と混ざってしまった場合は対象外。
    ・保証期間お届け日~7日以内を超過した場合は対象外です。
    ・破袋事故の場合は破けた袋を捨てずにそのまま一緒に返送下さい。
     当店舗へ事前連絡がなく破棄された場合は、対象外。
    ・配送中事故の場合はヤマト運輸対応となります。
    ・当店舗から仕入れて第三者へ転売(再販売)された場合は対象外。
    ・再販売の場合は当店一切責任と保証は免責されます。
    ・玄米商品をご家庭で又はコイン精米機等で精米された場合は対象外
     ※上記後の保管で虫わき、カビ、食味劣化、品質劣化は対象外。
    ・玄米30kg一本売り商品は1等米基準内3%以内異物混入の場合。
     ※虫食い米、草の種、未熟米、割れ米、石、金属類、
      プラスチック類、ガラス類、モミ、もみ殻、その他

閲覧履歴を取得できませんでした

閲覧履歴からのおすすめ

閲覧履歴からのおすすめを取得できませんでした