プライバシーポリシー

エクセレトップ 情報管理責任者:木下 昇

  • 個人情報の取り扱いについて

    「個人情報保護方針」

    エクセレトップは、「個人情報の保護に関する法律」(以下「法」といいます。)
    及びその他規範に基づき、個人情報の保護と適切な利用に関する個人情報保護方針を策定し公表します。

    1.取組方針について

    エクセレトップは、個人情報保護の重要性を認識した上で、法及びその他規範に加え、本方針に定めた事項を遵守し、個人情報の保護と適切な利用に努めます。また、個人情報保護の管理体制及び取組みに関して、継続的な改善に努めると共に、従業員に対する教育・指導を徹底します。

    2.個人情報の利用目的について

    エクセレトップは、個人情報の利用目的を特定すると共に、法で定める場合等を除き、その利用目的の達成に必要な範囲内で個人情報を利用します。個人情報の利用目的は、「個人情報の利用について」に取りまとめ、店舗及び当社ホームページにて公表します。

    3.個人情報の適正な取得について

    エクセレトップは、利用目的の達成に必要な個人情報を、適正かつ適法な手段により取得します。

    4.個人情報の委託について

    エクセレトップは、利用目的の達成に必要な範囲内で、個人情報を取り扱う業務の全部または一部を第三者に委託することがあります。
    委託先に対しては、個人情報保護に必要な管理を義務付けると共に、適切な監督を行います。

    5.個人情報の正確性の確保について

    エクセレトップは、個人情報を正確かつ最新の状態に保つよう努めます。

    6.安全管理措置について

    エクセレトップは、個人情報に関する、不正アクセス・紛失・改ざん・破壊及び漏えいなどの予防策として、適切な安全管理措置を講じます。

    以上

  • 個人情報の利用について

    1.エクセレトップは、お客様の個人情報に該当する、お客様情報(氏名・ご住所・お電話番号等)・お取引情報・お取引履歴情報を下記の業務及び利用目的の達成の範囲内において利用します。

    (1)お客様情報を以下のように利用します。
    ・お客様ご本人の確認や特定を行うため
    ・お客様情報の登録内容の把握やお客様へのご連絡・お知らせのため
    ・お客様にご提供するサービスを調査・選択するため
    ・電話、郵便、E-mailなどにより各種サービスのご提案・ご案内をするため

    また、お客様情報は、下記(2)のお取引情報に関する利用目的の達成の範囲内で利用することがあります。
    更に、(3)のお取引履歴情報と組み合わせ、お取引履歴情報に関する利用目的の達成の範囲内で利用することがあります。

    (2)お取引情報を以下のような業務・サービスで利用します。
    ・エクセレトップ及びそのサービス提供者(*1)がお客様にご提供する商品
    ・サービス(*2)などの販売業務
    ・販売業務を行う上で付随して必要となる業務(*3)
    ・商品の販売の有無によらず、販売業務を行う上で関連して必要となる業務(*4)

    (3)お取引履歴情報を以下のように利用します。
    ・市場調査・データ分析・アンケート調査などにより、お客様(皆様)にご提供する商品・サービスを調査・分析・企画するため
    ・お客様(皆様)にエクセレトップもしくは提携先企業などの商品・サービスをご紹介・ご提案する音声案内・E-mail、機関誌、DMな
     どを企画・作成するため
    ・製品のリコール情報などお客様の安全に関する情報のご提供をするため

    なお、上記利用目的には、グループ企業やサービス提供者、提携先企業に対して、お客様の個人情報を第三者提供した場合や共同利用した場合の利用目的を含みます。

    2.第三者提供について
     エクセレトップは、利用目的の達成の範囲内において、以下のようにお客様の個人情報を第三者に提供する場合があります。
    ・あらかじめお客様ご本人の同意を頂いている場合(*5)
    ・お客様にご依頼いただいた業務を遂行するために必要な場合(*6)
    ・エクセレトップの業務の全部もしくは一部を行っている委託先に提供する場合(*7)
    ・エクセレトップのWEBサイト・ショッピングモール・WEBサイトのショッピングモール等で、取引の対象となる商品または役務を提供するサービス提供者(*1)へ提供する場合
    ・法令等により必要とされる場合
    ・人の生命・身体又は財産の保護のために必要がある場合で、本人の同意を得ることが困難である場合
    ・公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合で、本人の同意を得ることが困難である場合
    ・国の機関もしくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合で、本人の同意を得ることに当該事務の遂行支障を及ぼす場合
    ・合併・分社化・営業譲渡等により、事業の全部または一部が引き継がれる場合

    など

    3.共同利用について
     エクセレトップは、以下の場合にお客様の個人情報を共同利用します。

     【利用目的】
      上記、「1.個人情報の利用について」、「2.安全管理情報の取得・利用について」に記載した利用目的と同様

     【利用項目】
      お名前、ご住所、お電話番号、お取引履歴など上記利用目的の達成に必要な範囲の情報

     【管理責任者】
      エクセレトップ

     【共同利用する会社】
      関連会社、持分法の適用される会社などのグループ企業、その他業務上の提携関係にある会社であって、別途指定される会社

      なお、共同利用の取扱いについて見直しを行った場合は、あらかじめその内容を公表いたします。

    以上

  • 補足説明事項

    【お客様情報について】
    エクセレトップは、お客様が登録された際にお客様情報を取得します。お客様情報は、お客様のお申し出によりご照会・訂正・利用中止の処理を行います。
    お取引情報についてエクセレトップが、お客様とお取引を行う際に取得した個人情報をお取引情報といいます。

    【お取引情報の管理項目について】
     お客様のお取引情報とは、お客様とお取引を行う上で取得する情報(*8)とします。また、お取引が成立していない場合においても、以下のようなお客様とのコンタクト情報はお取引情報とします。
    ・お客様がWebサイト・モバイルサイトなどへアクセスして頂いた際に取得するコンタクト情報
    ・電話をお受けした際の通話内容、通話音声、通話履歴などのお客様E-mailなどによるお客様との通信記録及び、店頭における問合せ・接客などのコンタクト情報やご意見・ご要望などアンケート情報などとのコンタクト情報

     お取引履歴情報について
     エクセレトップは、お客様情報およびお取引情報を蓄積・編集・保管しているものをお取引履歴情報といいます。

    【お取引履歴情報の取得について】
     お客様の各お取引情報をお取引履歴として蓄積し、お客様情報に含まれるお客様識別情報と紐付け、データ化した情報をお取引履歴情報とします。なお、お取引情報のすべてをお取引履歴情報として取得しているわけではありません。また、一部のお取引情報についてはお取引履歴として集積した状態で保存している場合(*9)があります。これについてもお取引履歴情報とします。

    【お取引履歴情報の管理について】
     お客様のお取引情報をお取引履歴情報として追加・保存することや、お取引履歴情報からの削除・処分などはエクセレトップの判断により随時行うものとします。また、お取引履歴情報はその保管形態(*10)を一つに限定するのではなく、利用目的の達成の範囲内において、その保管形態をエクセレトップの判断において変更するものとします。

    以上

  • 個人情報の開示について

    1.当社は、お客様の同意がない限り、個人情報を第三者に開示することはありません。ただし、以下の事例に該当する場合はその限りではありません。
    ・法令に基づき裁判所や警察等の公的機関から要請があった場合
    ・法令に特別の規定がある場合
    ・お客様や第三者の生命・身体・財産を損なうおそれがあり、本人の同意を得ることができない場合
    ・法令や当社のご利用規約・注意事項に反する行動から、当社の権利、財産またはサービスを保護または防禦する必要があり、本人の同意を得ることができない場合

    2.お客様から個人情報の開示要求があった場合は、本人であることが確認できた場合に限り開示します。
      注:本人確認の方法
      本人であることが証明できるもの(免許証、保険証など)の写しを、当社宛にご郵送してください。
      内容を確認させていただき、本人であることが明確になり次第、開示させていただきます。

  • 本文中の例示について

    下記に示す例示は、「個人情報の利用目的と第三者提供について」の記載事項に関してお客様のご理解を得やすくする事を目的として記したものであり、本文の意味を限定するものではありません。
    (*1) サービス提供者:エクセレトップの店舗、WEBサイト、ショッピングモール、WEBサイトのショッピングモールなどで取引の対象となる商品または役務を提供する者をいいます。
    (*2) エクセレトップがお客様にご提供する商品・サービス:エクセレトップがお客様にご提供する商品・サービスには、販売に関わると思われる全ての商品・サービスをいいます。
    (*3) 付随して必要となる業務:商品の配送、取り付け工事、関連するアフターサービスなど
    (*4) 関連して必要となる業務:各種お問合せなどへの対応、商品・サービスなどのご紹介・ご説明・ご提案、商品・サービスのご予約(受注)・お見積もり等の受付対応など
    (*5) あらかじめお客様ご本人の同意を頂いている場合:携帯電話のご購入にあたり、携帯電話利用に関するお申込をする場合に申込書の情報を仕入先等へ提供するなど
    (*6) お客様にご依頼いただいた業務を遂行するために必要な場合:クレジットカードの決済承認において、クレジットカード会社に提供する。家電リサイクル法による処理を行うにあたって、家電リサイクルセンターや指定法人へ提供するなど
    (*7) 委託先に提供する場合:商品の配送、取り付け工事、関連するアフターサービスの実施を当社が配送業者、サービス業者、仕入先へ委託するなど
    (*8) お客様とお取引を行う上で取得する情報:お名前、ご住所、お届け先住所、購入した商品などの情報、電話応対時のメモ情報、注文受付票の情報など
    (*9) 取引履歴として集積した状態で保存している場合:修理や予約・注文などを受付けた場合にお客様に記入して頂いた各種伝票をファイリング保管しているなど
    (*10) お取引履歴データの保管形態:DM等の発送のために、お取引履歴データが管理されているデータベースから、一部データを抽出しCD-ROM等にて一時保管することや、修理伝票などの一部伝票については、紙媒体のままファイリング保管するなど

  • 配送に関しまして



    ご注文いただいた商品は佐川急便・クロネコヤマト・福山通運・その他家電設置専門業者などが配送いたします。
    大型設置商品に関しましては、配達エリアがございます。
    東北・北海道・北陸・栃木県・群馬県・山梨県・離島などは、配達エリア外となります。
    その他、地域でも配達エリア外地域ございますのでお問い合わせください。

    ●大型商品の配送日に関しまして
     当社より必ずお電話にてご連絡させて頂きます。
     お電話での打ち合わせの上、配送日を決めさせて頂きます。
     大型商品ため、配達までに1ヶ月以上かかる場合もございます。
     配達エリアによっては、お届けできない地域・曜日限定の地域がございます。
     また、関東地方などお時間の指定ができない地域もございます。


    お取置き期間は、在庫のある商品は、最大2週間とさせて頂きます。
    配達予定日を3週間以上になされている場合は、キャンセルをさせて頂く場合がございます。
    設置がともなう商品に関しては、要ご相談ください。
    価格の変動による売価の変更に関してまして対応致しかねます。

    〇年末年始・お盆・GW・3月4月の移動時期などは、交通事情によって配送が遅れる場合がございますのでご了承ください。

  • 返品に関しまして

    返品期限

    ●当社落ち度による不良品・商品間違い等の場合商品間違い等の場合には商品交換させていただきます。
    不良品交換除く上記場合でも、新品商品を開梱された場合の交換は御遠慮いただきます。
    メーカー保証がついている商品での不良に関してはメーカー保証規定に従ってのメーカー修理対応をお願いいたします。
    返品期限:商品到着日より7日以内とさせていただきます。

    ●お客様ご都合での返品(大型商品・自転車・食料・飲料など以外)
    商品未開梱の場合のみお客様都合で返品が可能です。
    当社へご連絡の上、返品の手続きを願います。
    当社よりお送りさせて頂きました配送手数料を引かせていただき
    ご返金の手続きをさせて頂きます。
    商品を開梱された後のお客様都合による返品は一切受付いたしません。
    返品期限:商品到着日より3日以内とさせていただきます。

    ●大型設置商品において搬入ができなかった場合
    お客様のご確認不足で商品が搬入できなかった場合 キャンセル料金をご請求させて頂きます。

    〇初期不良・不良時のご対応
    商品到着日から7日間以内に生じました初期不良に付きましては、メーカーが不良の認定後、交換もしくは修理にて対応をいたします。
    (※商品到着日から7日間以内に必ず動作確認を行つて下さい。8日以降商品に不具合等があつた場合、すべてメーカー対応となります。)
    ※大型商品(テレビ・冷蔵庫・洗濯機・マッサージチェア・電子ピアノなど)及びカー用品の初期不良は、すべてメーカー修理にて対応を致します。

    1.メーカーへご連絡の上、初期不良の認定を受けてください。メーカーの連絡先は、説明書又は、保証書に記載されています。
    2.メーカーにて初期不良の認定がされましたら 当社にご連絡の上
     不良内容・メーカー担当者名をご記入の上、商品と共にお送りください。
     お送り先;〒606-0957
            京都市左京区松ヶ崎小脇町10-4
            (有)京都電気販売 返品係
            075-702-1433

    ※初期不良の間の代替機はご用意できません。
    ※お客様へ返品送料以外の損害が発生した場合、弊社は賠償致しません。
    ※取り付け、取り外しの工賃代は、お客様のご負担になります。
    ※工事などをご自身にて手配されます場合を含め、お届け日にご自身にて故障や傷など商品の確認をしてください。
    ※液晶テレビ・液晶ディスプレイのドット欠けは、各メーカーが不良と認めていないため、当店ではお受けしておりません。
    ※Apple社(アップル社、Mac、iPod等)及びLenovo社の製品、ゲーム関連品に関しては当店の初期不良対象外となつております。
     初期不良を含め商品に不具合等がございましたらご自身でメーカーサポートセンターヘご連絡をお願いいたします。
    ※下記の項目に当てはまる事項の商品は初期不良対象外となります。
    ・当店以外でご購入した商品・事前連絡なしに返送された商品・メーカーにより不良と認定されなかった商品・落下・衝撃・液体などによる不良
    ※商品をお受取り頂いた時点で商品の所有権はお客様へ帰属しています。返送時の商品・部品の取り扱いには、十分にご注意下さい。
    ※商品返送時の紛失に関しましては当店では責任を負いかねます。
    ※初期不良に伴う値引きなどは、一切致しておりません。

    箱破損による不良の場合
    まず、配送業者にご連絡をしてください。
    配送業者経由にて当社に連絡が入ります。その後、配送業者と当社にて商品の手配を含め、対応させて頂きます。

    返品送料

    ●当社落ち度による不良品・商品間違い等の場合
    不良品交換、誤品配送交換は当社負担とさせていただきます。
    弊社が商品代金以外の送料・振込み手数料等の経費を負担した場合は、その金額の実費を相殺した金額を返品商品到着確認後1週間以内にご指定口座にお振込致します。

    ●お客様ご都合での返品
    恐れ入りますがお客様ご負担となります。
    弊社が商品代金以外の送料・振込み手数料等の経費を負担した場合は、その金額の実費を相殺した金額を返品商品到着確認後1週間以内にご指定口座にお振込致します。

    ●大型設置商品において搬入ができなかった場合
    お客様のご確認不足で商品が搬入できなかった場合 往復の送料をご請求させて頂きます。
     また、搬入にお伺いした後、交換になった場合も同様に送料のご請求をさせて頂きます。

    ●お客様ご都合でのキャンセル
    お客様都合によるキャンセルは、キャンセル料が発生いたします。

    ●価格の変動による販売価格の変更
    価格の変動による販売価格の変更は、出来かねます。
    キャンセルされます場合は、キャンセル料が発生いたします。

    ●飲料・食料・自転車などに関しましては
     ご注文後、一切の返品・キャンセルはできませんのでよくご確認の上、ご注文ください。

Copyright(C)エクセレトップ  All Rights Reserved.

ストア内検索

カテゴリから探す

お気に入り追加

このストアをお気に入りリストに追加しました

すでにお気に入りリストに登録されています。

お気に入り登録するには、Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です。

お気に入りリスト登録できる上限を超えています。 一覧で削除してから登録してください。

ログイン中のYahoo! JAPAN IDで お気に入り登録するには、本人確認が必要です。

通信に失敗しました

エラーが発生し、お気に入りリストに追加できませんでした。 再度お試しいただけますよう、お願いいたします。