商品の配送について

PayPayモールでは、宅配便やクール便などの配送方法がありますが、ストアによって、利用できる配送方法が異なります。利用できる配送方法は、商品ページの[手数料・送料・配送方法について]をクリックすると表示されるストアのお買い物ガイドで確認できます。

配送について不明な点がある場合や、海外への商品発送ができるかどうかについて知りたい場合は、ストアに直接お問い合わせください。

注意

1.ストアが営業時間外などで連絡が取れない場合があります。ストアからの返答がない場合は、時間帯や日にちを変えて再連絡をお試しください。多くのストアで、夜間および土日祝日は営業を休止しているため、平日昼間のご連絡をおすすめします。

2.メールでのお問い合わせの場合、営業時間等によっては、ストアからの返信に時間がかかる場合があります。

3.ログインして購入した商品の配送方法がヤマト運輸の宅配便の場合は配送状況を確認できます。詳しくは配送状況の確認方法(ヤマト運輸の宅急便の場合)をご確認ください。

注文履歴から問い合わせる

■ログインして注文した場合

1.注文したYahoo! JAPAN IDでログインし、「注文履歴一覧」で[注文に関する問い合わせ]ボタンを押します。

2.配送について確認したい内容を入力し、連絡先に表示されているメールアドレスを確認のうえ、[投稿する]ボタンを押します。自分が投稿するか、ストアが投稿すると連絡先に表示されているメールアドレスに通知メールが送られます。

■ログインせずに注文した場合

1.注文手続き完了後にPayPayモールから届く「注文確認メール」下部にある「注文詳細の確認」
をおします。

2.注文時に入力した電話番号を入力し「注文状況を見る」をおします。

3.注文履歴詳細画面が表示されます。画面下部にある「この注文に関する問い合わせ」をおします。

4.配送について確認したい内容を入力し[投稿する]ボタンを押します。自分が投稿するか、ストアが投稿すると注文時に入力したメールアドレスに通知メールが送られます。

メールもしくは電話で問い合わせる

■注文確認メール

注文手続き完了後にストアから届く注文確認メールにストアへの連絡先が記載されています。

■ストアの会社概要ページ

各ストアの「会社概要」をご確認ください。
会社概要は各ストアページの左側「ストアサービス」欄の会社概要・お買い物ガイドをご覧ください。

商品ページから問い合わせる

1.注文したYahoo! JAPAN IDでログインし、商品ページにある[この商品について質問する]ボタンを押します。

2.質問の種類で[注文前(注文検討中)の質問]か[注文後(既に注文済み)の質問]を選びます。

3.配送について確認したい内容を入力し、「連絡先」に表示されているメールアドレスを確認のうえ、[投稿する]ボタンを押します。自分が投稿するか、ストアが投稿すると「連絡先」のメールアドレスに通知メールが送られます。

配送状況の確認方法(ヤマト運輸の宅急便の場合)

1.注文したYahoo! JAPAN IDでログインし、「注文履歴一覧」をクリックして、注文履歴一覧を表示します。

2.「注文履歴詳細」を表示します。

3.配送状況欄に表示されている[配送状況を地図で確認]をクリックすると、輸送中の商品の位置が表示されます

ヒント

1.ログインして購入した商品の配送方法がヤマト運輸の宅配便の場合は、注文履歴から配送状況が確認できます。

2.一定期間が経過すると[配送状況を地図で確認]はクリックできなくなり、Yahoo!地図でも配送状況の確認ができなくなります。

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