返品、交換したい

PayPayモールのストアは、以下の条件で返品、交換を承ります。 「商品の不具合やトラブル」「お客様都合」など状況によって返品、交換できる条件が異なります。詳しくは以下をご覧ください。

注意

Yahoo!ショッピングの商品はストアによって返品、交換の対応が異なります。
詳しくは、返品、交換したい(Yahoo!ショッピングヘルプ)をご確認ください

商品の不具合やトラブルによる返品、交換の対応

PayPayモールのストアで購入をした商品に不具合やトラブルがあった場合(ただし、返品、交換対象外のケースストアにおいて、商品代金(税込)、送料および支払手数料を全額返金、または 同一商品と交換します。返品または交換に伴う送料は、ストアが負担します。

返品、交換の手続きや受付期間についてはこちらをご確認ください。

お客様都合による返品、交換の対応

お客様都合による返品、交換について、PayPayモールのストアで購入をし、未使用かつ未開封(ただし、試着可能な商品を除く)の場合(ただし、返品交換対象外の商品ケースを除きます。)、ストアにおいて商品代金(税込)を全額返金または同一商品 と交換します。送料および支払手数料は、返金対象外です。返品または交換に伴う送料は、お客様負担となります。

返品、交換の手続きや受付期間についてはこちらをご確認ください。

受付期間・手続きについて

PayPayモールで購入した商品を受け取ってから指定の受付期間内に、「ストア問い合わせシステム」を通じて、ストアに対して返品・交換のお申し出をしてください。 受付期間、連絡方法の詳細は以下をご確認ください。

■返品・交換の受付期間

お客様が商品等を受領してから 14日以内

注意

一部受付期間が異なるストアがあります。こちらを確認ください。

■返品・交換手続き(ログインして注文した場合)

1.注文したYahoo! JAPAN IDでログインし、「注文履歴一覧」で該当する注文の「返品をリクエストする」ボタンを押します。

2.返品、交換について入力し、連絡先に表示されているメールアドレスを確認のうえ、「投稿する」ボタンを押します。自分が投稿するか、ストアが投稿すると連絡先に表示されているメールアドレスに通知メールが送られます。

■返品・交換手続き(ログインせずに注文した場合)

1.注文手続き完了後にPayPayモールから届く「注文確認メール」下部にある「注文詳細の確認」
を押します。

2.注文時に入力した電話番号を入力し「注文状況を見る」を押します。

3.注文履歴詳細画面が表示されます。画面下部にある「返品をリクエストする」を押します。

4..返品、交換について確認したい内容を入力し「投稿する」ボタンを押します。自分が投稿するか、ストアが投稿すると注文時に入力したメールアドレスに通知メールが送られます。

注意

返品・交換の条件を満たしていない、または商品が未発送の場合は「返品をリクエストする」ボタンは表示されません。

返品、交換対象外のケース

1.商品について外装のみに損傷があるという理由の返金・交換
2.商品について外装に直接出荷伝票が貼られているという理由の返金・交換
3.本の帯の損傷や帯がないという理由の返金・交換

お客様都合による返品、交換対象外の商品

1.30万円(税込)以上の腕時計およびジュエリー
2.ピアス、ボディピアス
3.下着、水着
4.福袋
5.食品・飲料・お酒
6.調理家電本体、および関連商品
7.医薬品、医薬部外品、化粧品、サプリメント、医療機器、オーラルケア商品
8.標準ソフトウェア以外のソフトウェアをインストールした商品、およびそれに起因して不具合が生じた商品
9.材木、大型の木製建築資材、発動機付き商品(芝刈り機、刈り払い機など)、トイレ、洗面化粧台、システムキッチン、ドア、およびそれらの関連商品
10.インゴット
11.金庫
12.イベントチケット、サービスチケット、プリペイドカードその他プリペイド式商品
13.植物
14.生き物、ペット
15.生き物、ペット用の飲食物およびサプリメント
16.自転車、原動機付き自転車、自動二輪車、車椅子
17.カーバッテリー、バイクバッテリー
18.車用タイヤ・ホイールセット
19.書籍
20.CD、DVD、フィギュア
21.ギフトラッピングした商品
22.受注生産品、特注制作品、刻字入り商品、およびサイズお直し品
23.大型家具、大型家電などのサイズの大きな商品や重量の重い商品
24.取り付け済み、設置済みの商品
25.拡張機器の増設や、パーツの取り替え、商品自体を改造、調整した商品
26.リチウム電池、およびそれを内蔵する商品
27.その他、商品詳細ページに返品・交換できない旨の記載がある商品

「未使用かつ未開封」に該当しない場合の例

注意

下記は「未使用かつ未開封」に該当しない場合の一例になります。詳細についてはストアへ直接お問い合わせください。

1.商品タグが外されているもの
2.試着では発生し得ない消耗やダメージ(しわ、ソールの汚れ、ソールの傷 など)があるもの
3.香水やたばこなどの匂い、ファンデーションなどの化粧汚れが付着したもの
4.電池シートを外したもの、充電したもの
5.部品のビニール包装が開封されているもの
6.ケーブルを固定するワイヤーなどが外されているもの
7.メーカー既成の梱包を開封している(ただし、試着可能な商品を除く)、または破損しているもの
8.商品を意図的に破損させるような再梱包がしてあるもの
9.その他、商品自体に使用された形跡があるもの

返品・交換の受付期間が異なるストア

■ストア一覧表

注意

※今後追加・変更が入る場合がありますので、随時ご確認ください

50音/アルファベット順
ストア名

■受付期間が異なるストアの返品・交換について

各ストアの「会社概要・お買い物ガイド」にて返品、交換の受付期間をご確認いただき、指定の期間内に手続きを行ってください。


会社概要・お買い物ガイドの記載例

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