クレジットカード決済について

PayPayモールでは、リアルタイムに安全なクレジットカード決済を提供しています(一部ストアは対象外)。
注文時に支払い方法で「クレジットカード」を選択すると、カード番号が注文先のストアを経由せず、カード会社に安全に送信されます。また、支払い回数等の選択もできます。

ヒント

PayPayモールでは、Yahoo!ウォレットに登録しているクレジットカード情報を利用した支払いができます。商品注文時にYahoo!ウォレットに登録済みのカード情報が自動で入力されるため、入力する手間が省け、素早く注文を完了できます。

注意

1.Yahoo!ウォレット登録のクレジットカード決済を利用するにはYahoo! JAPAN IDでのログインが必要です。登録せずにクレジットカード決済を利用する場合はログインせずに利用できます。

2.Yahoo!ウォレットに登録しているカード情報を利用した支払いは、Yahoo!ウォレットの請求明細には表示されません。ご利用状況については、カードの利用明細をご確認ください。

対応している支払い区分

支払い区分
備考
1回払い
-
リボルビング払い
American Expressは除く。
分割払い
American Express、クレディセゾン、シティーコープダイナースクラブジャパンは除く。
ボーナス一括払い
American Expressは除く。

該当時期は
夏のボーナス:12月16日~5月31日ご利用分
冬のボーナス:7月16日~10月31日ご利用分
です。
カードによって異なる場合があるため、詳細はお使いのカード会社にご確認ください。

注意

利用可能なカード、および支払い区分は、ストアによって異なります。ストアの「お買い物ガイド」または「ストアについて」の記載を確認するか、ストアにご確認ください。

利用方法(ウォレット登録済みの場合)

1.「支払い方法の選択」に表示されているYahoo!ウォレット登録済みのカードから、支払いに利用するカードを選択します。その後、支払い区分で支払回数を選択します。

注意

PayPayアプリから購入手続きを行った場合、PayPay残高払いとクレジットカード払いの併用はできません。

2.お届け先、ご請求先の必須項目への入力に漏れがないことを確認のうえ、画面下部の[ご注文内容の確認]ボタンを押します。

3.[ご注文内容確認]ページにて入力内容に誤りがないか確認のうえ[ご注文を確定]を押します。

4.注文手続きが完了し、「注文完了」ページが表示されます。[注文履歴を確認]をクリックすると、今回の注文内容の詳細を、お届け先やお支払い方法などを含めて確認できます。

注意

1.「支払い方法の選択」にカード情報が表示されない場合は、以下をご確認ください。
・Yahoo!ウォレットに登録済みのYahoo! JAPAN IDでログインしているか
・Yahoo!ウォレットの支払い方法にカードを登録しているか
・ログイン中のYahoo! JAPAN IDでYahoo!メールを利用している、または連絡用メールアドレスが確認済み

利用方法(ウォレット未登録の場合)

1.「支払い方法の選択」で「クレジットカード払い」の[新規のクレジットカードを利用]を選択して、カード情報を入力します。

Yahoo!ウォレットに登録される場合は、[ご請求先に入力した情報を次回から自動入力する(Yahoo!ウォレットに登録)]にチェックが入っていることを確認してください。Yahoo!ウォレットに登録しない場合は、チェックを外してください。

注意

PayPayアプリから購入手続きを行った場合、PayPay残高払いとクレジットカード払いの併用はできません。

2.お届け先、ご請求先の必須項目への入力に漏れがないことを確認のうえ、画面下部の[ご注文内容の確認]ボタンを押します。

3.[ご注文内容確認]ページにて入力内容に誤りがないか確認のうえ[ご注文を確定]を押します。

4.注文手続きが完了し、「注文完了」ページが表示されます。[注文履歴を確認]をクリックすると、今回の注文内容の詳細を、お届け先やお支払い方法などを含めて確認できます。

手順1.で[ご請求先に入力した情報を次回から自動入力する(Yahoo!ウォレットに登録)]にチェックを入っていた場合、注文が完了すると、Yahoo!ウォレットへの登録も完了します。
次回以降の注文では、ショッピングカートの「支払い方法の選択」に登録したカード情報等が自動入力されます。

注意

1.注文完了画面で「Yahoo!ウォレットに登録できませんでした」と表示された場合
注文手続き中に「以下に同意のうえ、次回以降カード番号等の入力を省略する」にチェックを入れて注文を完了すると、入力したクレジットカード情報(お支払い情報)がYahoo!ウォレットに登録されます。次回からは、カード番号を入力せずに注文が可能です。

ただし、注文完了画面で「今回のご請求先情報をYahoo!ウォレットに登録できませんでした」等のメッセージが表示された場合は、注文は完了していますが、必要な情報の不備やエラーなどが原因で、Yahoo!ウォレットへの登録が完了できなかった状態です。お手数ですが「Yahoo!ウォレットの登録」から、再度登録をお試しください。

予約や取り寄せの商品を注文する場合の注意点

■カードの有効期限

カード会社での決済は、ストアの注文完了処理後に行われますが、予約や取り寄せの注文では、商品の発送にあわせて注文完了処理を行う場合があります。

有効期限が注文完了処理より前の場合は決済が行えないことがあるため、注文時にカードの有効期限をご確認ください。注文後の場合はストアにご相談ください。

■オーソリ(カードが支払額に対して有効かどうかをカード会社に確認する作業)について

PayPayモールでは、注文手続き後にカードが支払額に対して有効かどうかをカード会社に確認する作業(オーソリ)を行っています。

注文した月にストアが注文完了処理を行わなかった場合は請求を取り消しますが、オーソリは注文手続きが完了するまで毎月行います。注文完了処理はストアが行っているため、処理状況について不明な点がある場合はストアにお問い合わせください。

決済後に注文キャンセルした場合の返金

カードに設定している金融機関口座から引き落とされますが、ストアでの注文キャンセル手続き後にカード会社で返金手続きを行います。

カード会社によって、返金までにかかる日数は異なります。

問題は解決しましたか?

質問する
ご意見をお寄せいただきありがとうございました。
ご意見をお寄せいただきありがとうございました。
質問する