{{text}}
{{/url}} {{/isEmergency}} {{^isEmergency}} {{#url}} {{/url}} {{^url}}{{text}}
{{/url}} {{/isEmergency}}注文をキャンセルしたい
注文履歴からキャンセル
注文履歴一覧で[注文をキャンセルする]ボタンが表示されている注文は、注文履歴からのキャンセルが可能です。
■キャンセルの手順
1.注文したYahoo! JAPAN IDでログインし、注文履歴一覧でキャンセルしたい注文に表示されている[注文をキャンセルする]ボタンを押します。
2.表示される「注文キャンセル確認」でキャンセル理由を選択し、[はい(キャンセルする)]ボタンを押します。
3.注文がキャンセルされます。キャンセルした注文は、注文履歴一覧で「キャンセルしました」と表示されます。
注意
1.ボタンにはキャンセルが可能な時間が表示されています。キャンセル可能な時間を過ぎると[注文をキャンセルする]ボタンは表示されません。
2.ボタンが表示されていない、またはログインせずに注文した場合は、注文履歴からはキャンセルできません。ストアに連絡してキャンセルをご確認のうえ、ストアへご連絡ください。
ストアに連絡してキャンセル
ストアによって注文キャンセル時の対応は異なります。注文したストアの「お買い物ガイド」にキャンセルについて記載がないかご確認のうえ、ストアに直接お問い合わせください。
注意
1.ストアが営業時間外などで連絡が取れない場合があります。ストアからの返答がない場合は、時間帯や日にちを変えて再連絡をお試しください。多くのストアで、夜間および土日祝日は営業を休止しているため、平日昼間のご連絡をおすすめします。
2.メールでのお問い合わせの場合、営業時間等によっては、ストアからの返信に時間がかかる場合があります。
■注文履歴から問い合わせる(ログインして注文した場合)
1.注文したYahoo! JAPAN IDでログインし、注文履歴一覧で[注文に関する問い合わせ]ボタンを押します。
2.注文キャンセルについて入力し、連絡先に表示されているメールアドレスを確認のうえ、[投稿する]ボタンを押します。自分が投稿するか、ストアが投稿すると連絡先に表示されているメールアドレスに通知メールが送られます。
■注文履歴から問い合わせる(ログインせずに注文した場合)
1.注文手続き完了後にPayPayモールから届く「注文確認メール」下部にある「注文詳細の確認」
をおします。
2.注文時に入力した電話番号を入力し「注文状況を見る」をおします。
3.注文履歴詳細画面が表示されます。画面下部にある「この注文に関する問い合わせ」をおします。
4.注文キャンセルについて確認したい内容を入力し[投稿する]ボタンを押します。自分が投稿するか、ストアが投稿すると注文時に入力したメールアドレスに通知メールが送られます。
■メールもしくは電話で問い合わせる
1.注文確認メール
注文手続き完了後にストアから届く注文確認メールにストアへの連絡先が記載されています。
2.ストアの会社概要ページ
各ストアの「会社概要」をご確認ください。
会社概要は各ストアページの左側「ストアサービス」欄の会社概要・お買い物ガイドをご覧ください。
ヒント
ページの記載内容を見ても解決せず、問い合わせがしたい場合
Yahoo! JAPAN IDをお持ちの場合は、ページ下の[窓口に問い合わせる]ボタンからお問い合わせください。※IDでのログインが必要です。
ログインせずに注文していた場合は、こちらをご確認のうえ、お問い合わせください。