注文内容を確認したい

注文確認メールで確認する

注文手続き後にPayPayモールやストアから注文確認メールが送信されます。

注文確認メールには、注文した商品や金額などが記載されていますので、ご確認ください。
・【PayPayモール】ご注文の確認:注文番号(注文ID)
・ストア「○○○(ストア名)」でのご注文

注文確認メールの例

注意

1.注文確認メールは、売買契約の成立を承諾するものではありません。

2.注文内容についてご不明な点がある場合は、注文したストアに直接お問い合わせください。

3.注文確認メールが届かない場合はこちらをご確認ください。

4.一部のストアでは注文確認メールが送信されません。

注文履歴で確認する

買い物をしたYahoo! JAPAN IDでログインし、ページ上部の注文履歴をクリックすると、これまでの注文日、注文番号、商品やストアが確認できます。

[注文詳細を確認する]ボタンを押すと、購入価格、獲得できるPayPayボーナスライトやTポイント、問い合わせ先などを確認できます。

注意

1.ログインしても注文履歴が表示されない場合はこちらをご確認ください。

2.注文内容が表示されない、表示されている注文内容について不明な点がある場合は注文したストアに直接お問い合わせください。

3.一部のストアでは、[注文詳細を確認する]ボタンを押しても、注文内容は表示されません。

ヒント

注文履歴は注文時期や商品名で絞り込むことができます。
注文履歴上部で注文時期を指定するか、入力欄に商品名の一部を入力し、[検索]ボタンを押すと、該当する注文が表示されます。

さらに絞り込みたい場合は、再度注文時期を指定するか、入力欄に商品名の一部を入力のうえ、[検索]ボタンを押してください。
すべての条件を解除したい場合は、[選択条件をクリア]をクリックしてください。

注文確認メールが届かない

注文確認メールが届かない場合、以下のケースが考えられます。

状況
説明
(ログインせずに購入した場合)入力したメールアドレスが間違っている
注文したストアに直接お問い合わせください。
(ログインして注文)注文時に指定したメールアドレスが異なっている
注文詳細で「配信先メールアドレス」をご確認ください。

※注文時に別のメールアドレスを入力していない場合は、Yahoo! JAPAN IDのメインに設定されているメールアドレスが自動で指定されます。
メールソフトの設定により、迷惑メールフォルダーに振り分けられた
迷惑メールフォルダーに注文確認メールがないかご確認ください。

振り分けられていた場合は受信トレイに移動してください。
メールソフトで特定のドメイン拒否の設定をしている
注文したストアに直接お問い合わせください。
また、次回以降にPayPayモールやストアからのメールを受け取れるよう設定の変更をお願いします。

注意

1.注文確認メールは自動送信のため、再送信はできません。

2.注文内容について不明な点がある場合は、注文したストアに直接お問い合わせください

注文履歴で確認できない

注文履歴一覧ページに該当の注文履歴がない場合、以下のケースが考えられます。

状況
説明
ログインせずに注文している
注文時に「ご請求先」に入力したメールアドレスに届く注文確認メールでご確認ください。
別のYahoo! JAPAN IDで注文している
心あたりのあるYahoo! JAPAN IDでログインして、注文履歴をご確認ください。

ログインして注文している場合は、注文確認メールで注文したYahoo! JAPAN IDが確認できます。
注文履歴を非表示にしている
非表示設定している注文履歴は、注文履歴一覧に表示されません。

再度表示した上でご確認ください。
過去の注文が200件を超えている
過去の注文が200件を超えている場合、200件よりも前の注文履歴は表示できません。
外部ストアで注文している
LOHACO by ASKUL、セブンネットショッピングなど、ストア名に「(外部)」と表示されている商品の注文や購入は、外部サイトに移動して行います。

このため、注文履歴には表示されません。

注意

注文内容が表示されない、表示されている注文内容について不明な点がある場合は注文したストアに直接お問い合わせください。

問題は解決しましたか?

ご意見をお寄せいただきありがとうございました。
ご意見をお寄せいただきありがとうございました。
質問する