{{text}}
{{/url}} {{/isEmergency}} {{^isEmergency}} {{#url}} {{/url}} {{^url}}{{text}}
{{/url}} {{/isEmergency}}注文内容を確認したい
注文確認メールで確認する
注文手続き後にPayPayモールやストアから注文確認メールが送信されます。
注文確認メールには、注文した商品や金額などが記載されていますので、ご確認ください。
・【PayPayモール】ご注文の確認:注文番号(注文ID)
・ストア「○○○(ストア名)」でのご注文
注文確認メールの例
注意
1.注文確認メールは、売買契約の成立を承諾するものではありません。
2.注文内容についてご不明な点がある場合は、注文したストアに直接お問い合わせください。
3.注文確認メールが届かない場合はこちらをご確認ください。
4.一部のストアでは注文確認メールが送信されません。
注文履歴で確認する
買い物をしたYahoo! JAPAN IDでログインし、ページ上部の注文履歴をクリックすると、これまでの注文日、注文番号、商品やストアが確認できます。
[注文詳細を確認する]ボタンを押すと、購入価格、獲得できるPayPayボーナスやTポイント、問い合わせ先などを確認できます。
注意
1.ログインしても注文履歴が表示されない場合はこちらをご確認ください。
2.注文内容が表示されない、表示されている注文内容について不明な点がある場合は注文したストアに直接お問い合わせください。
3.一部のストアでは、[注文詳細を確認する]ボタンを押しても、注文内容は表示されません。
ヒント
注文履歴は注文時期や商品名、お届け先で絞り込むことができます。
注文確認メールが届かない
注意
一部のストアでは、ストアからの注文確認メールが送信されません。注文状況は注文履歴で確認できます。注文履歴での確認方法についてはこちらをご確認ください。注文確認メールは自動送信のため、再送信はできません。
注文確認メールが届かない場合、以下のケースが考えられます。
※注文時に別のメールアドレスを入力していない場合は、Yahoo! JAPAN IDのメインに設定されているメールアドレスが自動で指定されます。
振り分けられていた場合は受信トレイに移動してください。
また、次回以降にPayPayモールやストアからのメールを受け取れるよう設定の変更をお願いします。
注意
1.注文確認メールは自動送信のため、再送信はできません。
2.注文内容について不明な点がある場合は、注文したストアに直接お問い合わせください
注文履歴で確認できない
注文履歴一覧ページに該当の注文履歴がない場合、以下のケースが考えられます。
ログインして注文している場合は、注文確認メールで注文したYahoo! JAPAN IDが確認できます。
再度表示した上でご確認ください。
このため、注文履歴には表示されません。
注意
注文内容が表示されない、表示されている注文内容について不明な点がある場合は注文したストアに直接お問い合わせください。