配信停止したのに、まだメールマガジンが届く

配信停止手続き完了後、配信システムへの反映に最大で49時間かかるため、配信停止の設定が反映されるまではメールマガジンが届くことがあります。
なお、配信停止後1週間以上経過してもまだ配信される場合は、以下の原因が考えられます。

状況
説明
配信停止手続きが完了していなかった
配信設定変更後に、ページ下の[確定する]ボタンを押さないと手続きが完了しません。
別のYahoo! JAPAN IDでを登録している
Yahoo! JAPAN IDを複数ご利用の場合、別のYahoo! JAPAN IDに心当たりがある場合は、それぞれのYahoo! JAPAN IDで手続きを行う必要があります。
Yahoo!ショッピングから配信されるメールマガジンの配信停止手続きをしていなかった
PayPayモールから配信されるメールマガジンとYahoo!ショッピングから配信されるメールマガジンとでそれぞれ配信停止手続きが必要です。
Yahoo!ショッピングの配信設定手順はこちらからご確認ください。

ヒント

1.配信設定の確認と配信停止はこちらで手順をご確認のうえ、ご利用のYahoo! JAPAN IDでログインしてお手続きください。

2.Yahoo! JAPAN IDでログインせず購入していた場合は、配信されたメールマガジンから再度配信停止手続きをお試しください。配信設定変更後は、必ずページ下にある[確定する]ボタンを押してください。

問題は解決しましたか?

質問する
ご意見をお寄せいただきありがとうございました。
ご意見をお寄せいただきありがとうございました。
質問する